アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
幸せに暮らすための家、ただいま建築中!
ブログ紹介
ペットと暮らす家・HOUSE-ZOOのスタッフ、ハヤカワのHOUSE-ZOO日記です。
現在建築中のレポートや、HOUSE-ZOOのお仕事日記などを書いていきます。
Facebookこちら
zoom RSS

昭和 高度成長期の頃の

2014/10/29 15:37
渋谷の東急プラザは、渋谷駅前周辺再開発のために、今年いっぱいで閉店だそうです。
駅の逆側では、プラネタリウムのある東急文化会館だったところにヒカリエが建って早2年。
東急プラザもきれいで近代的な複合ビルになるんでしょうねー。

そんなわけで、「1Fで東急プラザが建ったころの日本の部屋」が展示されていました。
49年前…東京オリンピックを成功させて、公団の「DK」が憧れだった時代ですね。
画像


おばあちゃんちのミシンはこんなにモダンなデザインじゃなかったような気がするなあ…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホームページが新しくなりました!

2014/08/28 11:22
ホームページを新しくしました!
http://www.house-zoo.com/

このブログもちょっとサボっておりましたが、シーワン日々の出来事を書いていこうと思います。
facebookともどもよろしくお願いしまーす
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オープンハウス無事終了!

2014/02/13 11:36
わが社第2のペット共生シェアハウス HOUSE-ZOO弐番館、お披露目のオープンハウス、無事終了いたしました!
初日はまさかの大雪
さすがにどなたもいらっしゃらず、スタッフ一同雪かきに明け暮れました〜

東京では45年ぶりの大雪だそうで…
すごい確率の日にスタートしてしまいました…

その後の日は、近所の方、運営を考えている方、不動産屋さん、入居の検討の方が来てくださいました。

雪の日は、外が白くて、意外とお部屋は明るいですよね。
画像

明るいと暖かく見えますが、エアコンなしでは極寒です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


満を持してペット共生シェアハウスin東京

2014/02/03 16:29
ペット共生シェアハウス第二弾!HOUSE-ZOO弐番館、今度は東京都調布市に登場です
京王線西調布駅から徒歩約2分、駅が見えるほどの近さです。

もとは住居兼お寿司屋さんだった建物をシェアハウスにリフォームしました。
画像


2014年2月8日(土)〜12日(水)11:00〜19:00までオープンハウス実施します。
もちろんそれ以外でもご連絡いただければ内見可能です。

連絡先:tel 03-3770-2428 (株)シーワン

どうぞお気軽においでください

HOUSE-ZOO弐番館住所:東京都調布市上石原2-30-10
内装写真やmapなどはこちらをクリック!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ペット共生シェアハウス 番犬登場!

2012/01/26 16:18
ペット共生シェアハウス HOUSE-ZOO壱番館に番犬君登場です

画像


キャバリアのパリスくんです〜

これから、そのキラキラ目で、番犬としてがんばってもらいましょう

越谷でペットとペットと住めるシェアハウスを探している方はこちらをクリック
HOUSE-ZOO壱番館
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ペット共生シェアハウス もちつき大会!

2012/01/25 11:24
越谷のペットと一緒に住めるシェアハウス HOUSE-ZOO壱番館、
今年はもちつきに挑戦です

パティオに臼を持ち込んで、本格的につく予定です。
画像


問題はもち米です。

普通は外でもちつきって言うと、薪を燃やしてどんどん蒸篭でもち米を蒸す、という方法ですが、
さすがにちょっとパティオで薪は・・・危険・・・。
というわけで、室内のキッチンで蒸す予定です。

炊飯器でもいけるんじゃないか!とかいろいろ案が出ましたが、
共用の炊飯器は一升も炊けるわけじゃないし、ここはやっぱり蒸篭で蒸す!という方針には決まったものの、
持ってきてもらう蒸篭に合う大きさのIH用の鍋がない・・・。

買いましょう!
ここは一発、もちつきを毎年の行事にするために、でっかい鍋も買いましょう!!

さて、どうなることやら・・・。

ペット共生シェアハウス HOUSE-ZOO壱番館の詳細はこちらをクリック
HOUSE-ZOO壱番館
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ペット共生シェアハウス(10) 値下げしちゃいました!

2011/04/05 11:47
震災の影響は、被害の大きい東北地方はもちろんですが、
首都圏にも長く残っていく様相です。

電気、物資の供給、交通などなどなど、もちろん建築業界もこれからの進み方を模索していかなければなりませんね。
報道でも出ていますが、ベニヤ板を製造していた工場が被災して、異常な品薄になっています。
木造家屋はベニヤ(合板)がないと困ります。
他にも、合板がないことで、例えばキッチンの本体(箱)や洗面台の本体や、etc.etc...。
無くなって初めて、ひとつのものが出来上がるまでに関わるいろいろな業種の事を考えるに至りました。

日本は負けない!・・・けども、今現在いろいろ低迷していくことは必至です。
そこで!ペット共生シェアハウス HOUSE-ZOO壱番館

家賃値下げです!

入居時の負担も大きくしないために、敷金も下げました。
詳細はこちら → HOUSE-ZOO壱番館のご紹介

内見もできます。どうぞお問い合わせください。
info@house-zoo.com
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ペット共生シェアハウス(9) 損傷なしです。

2011/03/23 11:30
3月11日の大震災、東京や埼玉も揺れは大きく、損壊のあった建物や怪我をした人も大勢出ました。
東北の惨状には言葉もありません。
また、原発の事故に現地で命がけで対応に当たっている方々には、
本当に感謝しています。
地震の被害も、原発の被害もこれ以上広がらないことを祈るばかりです。

私たちにできることはほんの少しのことでしかありませんが、
義捐金、節電、買い占めないなど、できることからまずやっています。

福島県には建材メーカーの工場もたくさんあり、今後の建築業界も不透明です。
シックハウス対策など、日本独自の規格がありますので、
簡単に輸入品で不足を補うということもできないだろうと思います。

とはいえ、もう、今は、今できることから、です。


さて、ペット共生シェアハウスHOUSE-ZOO壱番館では、
食器などを含め、地震の影響はありませんでした。
もちろん、居住者とペットも無事でした。

入居者募集も継続しています。
ペットを連れて避難している方には、契約内容のご相談にも乗る体制です。
ペット可の賃貸ルームを探している方、どうぞお問い合わせください。

お問い合わせ先 info@house-zoo.com
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ペット共生シェアハウス(8) 近所で見つけた

2011/02/23 15:12
ペット共生シェアハウス
HOUSE-ZOO壱番館
東武伊勢崎線 蒲生駅という、ちょっと地味目なロケーションですが、
渋谷在勤の私が思うに、結構便利な路線です。

おまけにいいものみつけました!
その名も「大江戸板巻きうどん」!!
(越谷市は大江戸じゃないけど)
画像


「うどん」ですけど、板状です!
というかロール状です!

自分の好きな太さに切って食べるという、DIYなコンセプト!
うどんを粉から打つのは大変ですけど、切るくらいなら私にもできる!

シェアハウス建築中に近所のスーパーで見つけて、
面食いじゃないけど麺食いな私としては見過ごすわけに行かず、
トライしてみましたよ!

んんんまいっ!しこしこしてもっちり!
茹で時間も、乾麺に比べたら格段に短い!
朝ごはんにも間に合います。

その後、行く都度まとめ買いしてます。

すごく太く切ったら、とか、すいとん風に短く切ったら、とか
考えるだけでわくわくする〜。
何か包んででっかい餃子みたいにしたらどうだろう!
揚げてみたらどうだろう!!
板巻きうどんの宇宙は果てしない・・・。

お正月前後は、板巻きうどんコーナーが板付かまぼこコーナーになっちゃって、
相当がっかり〜・・・。
今はまた復活です。

みなさんも、見つけたら是非お試しあれ!
蒲生では駅の近くのヤオミというスーパーで売ってます。
野菜がすごく安いスーパーです。野菜以外も生鮮食料は安いです。

HOUSE-ZOO壱番館の物件詳細はこちら!→ひつじ不動産

シーワンのサイトでも、詳細を載せる準備してます!
準備ができたら、またこちらでお知らせしますね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ペット共生シェアハウス(7)

2011/02/17 12:21
ペット共生シェアハウスHOUSE-ZOO壱番館
リビングの家具も入って、それらしくなりました。

募集をサイトに載せてもらっている「ひつじ不動産」の方に写真を撮っていただきました!
画像

<写真提供:オシャレオモシロフドウサンメディア ひつじ不動産>

物件詳細もひつじ不動産のサイトに載っていますので、チェックしてくださいね!!

場所は東武伊勢崎線・蒲生駅から徒歩8分。
各駅停車しか止まらない駅なので、いまひとつ有名ではありませんが、
行ってみると意外と交通便利です。

東武伊勢崎線は日比谷線や半蔵門線に乗り入れているので、
たとえば上野駅までだったら直通36分!
草加で快速電車に乗り換えると北千住まで17分。
北千住に入っている路線は、
JR常磐線、つくばエクスプレス線、千代田線、日比谷線、半蔵門線、
そして今をときめく東京スカイツリーの浅草方面にも直通です!

画像

    去年の夏ごろはこんな感じでしたが・・・

画像

    晩秋の頃にはこんなに伸びてました。
浅草や北千住には「今日のスカイツリー○○○m」と告知してありますよ。

蒲生という地味な名前の駅ながら、都心方向の交通アクセスはなかなかよろしい!
そして、埼玉方向へは、越谷のAEONレイクタウンまで駅2つ!(乗り換えありですが)
たぶん、自転車でも行けるのでは!

次回、HOUSE-ZOO壱番館付近のローカルお勧めスポットご紹介しまーす。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ペット共生シェアハウス(6) オープンハウス

2011/02/04 13:19
画像

ペット共生シェアハウス「HOUSE-ZOO壱番館」、オープンルームの日程が決定いたしました!

2月10日(木)〜13日(日) 10:00〜20:00
2月14日(月) 10:00〜14:00

詳細はこちら!→

東武伊勢崎線蒲生駅から徒歩8分です。
東武伊勢崎線、東武浅草線はもちろん、日比谷線、半蔵門線、JR接続便利です。
東京の東側(東京、上野、銀座など)は一時間圏内で通勤便利!

エリア内の方!是非見にいらしてくださいね!

全室ペアガラス!
シックハウスの原因物質や、花粉など分解するエアプロットも施工しました。
お日様が出ている限りきれいな空気で過ごせます!
(紫外線に反応するので、晴れていなくても効果はあるんですけどね)
エアプロットは、猫部屋の匂い対策で、匂いに関しては当社も驚きの結果を体験済み!
(掲載記事は こちら→

シェアハウス専門のウエブサイト、オシャレオモシロフドウサンメディア ひつじ不動産にも
情報を掲載しましたよ。
リンクしておきますね。
   ひつじ不動産 HOUSE-ZOO壱番館
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シェアハウス竣工!(5)

2011/01/24 11:28
ペット共生シェアハウスの名前はHOUSE-ZOO壱番館に決定です!

お部屋はこんな感じ。
画像

6帖に洗面台とハンガーパイプがついているのが基本です。

パティオ(中庭)に面している部屋がほとんどなので、2面採光で明るい!
サッシはペアガラスですから、断熱効果あり!

パティオはこんな感じです。
画像


玄関から、パティオとリビングを見た写真です。
気候が良くなったら、リビングから開け放って、ビアガーデンですかね。
もちろん、ドッグランにも!

近所に、桜並木のある川があります。
遊歩道があって、お散歩が楽しそうですよ〜!

2月からの入居募集ですが、オープンハウスしております。
ご連絡くださればご案内可能です!
どうぞお問い合わせください!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シェアハウス竣工!

2011/01/05 12:11
明けましておめでとうございます。
HOUSE-ZOOは、今年、新しいこと始めます!

ペット共生シェアハウス!
とうとう完成です!!!

オープンハウスを計画しておりますので、是非いらして下さい!
日程など、決まり次第あちらこちらで告知する予定です。

で、どんな感じかというと・・・

画像


集いの場、リビングルームです。
24帖、オープンキッチンで玄関から続く中庭に面しています。

画像


こちらは、玄関のペットバス。
お散歩帰りに、シャンプーに、専用のペットバスでさっぱりと!

まだまだ写真は続々アップ予定ですので、乞うご期待!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


突撃!役所の昼ごはん!

2010/12/09 10:40
閑話休題。

シェアハウスの建築は進んでおります。
もうすぐ写真を大々的にアップできる予定ですので、少々お待ちください!

さて。
設計の仕事というのは、役所に行くことが多いです。
最近のお役所は、建物が立派で、展望室があったり、広々エントランスがあったりします。
(バブルの頃に建てたお役所はすごいです、特に。)

そんなところにいろいろ行きますが、私が注目するのは、役所の食堂!!
(食べ物かい!)

役所の食堂は、だいたい職員以外でも使用可能です。
学食みたいな感じです。私は大好き!安いし。
学食と違うのは、メタボ対策メニューがあったり、総カロリーとか栄養素とかが書いてあったりするところでしょうか。
(最近の学食もそうなのかな?)

そこで、「突撃!役所の昼ごはん!」
今日は青梅市役所食堂のB定食のご紹介!
画像


500円で盛りだくさんです!
ちょっとしょっぱめの味付けでした。青梅市では塩分取りすぎ対策が必要な人はいないのかな。

建物は建ったばかりみたいで、最上階の食堂にはウッドデッキのサンルームが!
行った日はお天気が良くてオープンエアー!
空が広いですー。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ペット共生シェアハウス(4) ひろびろバルコニー

2010/08/26 16:08
上棟すると、どんどん建物の形になって行きます。

20帖超えのひろびろルーフバルコニーが形になってきました!!
画像

広いです!
隣地側の手すりは高くしてあるので、外からはほとんど見えないと思います。
バルコニーからは中庭がのぞけます。

バルコニーの下には部屋がありますが、断熱塗料ガイナという、ロケットの先に塗る断熱塗装の技術を応用した塗料を塗っていますから、直下の部屋が暑い!ということはありません!!

まだシェアハウスのルールについてはいろいろ検討中なので、ここをペットOKのスペースにするかどうかは確定していませんが、写真の手すり壁に開いている四角い穴は、高めの位置につけて、小さい犬が落下したりしないように配慮しています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ペット共生シェアハウス(3) 上棟!

2010/08/11 11:12
ペット共生シェアハウス、(仮称)HOUSE-ZOO-HOUSE、上棟しました!

画像


上棟といえば、これ。
画像


・・・いつも、急に言おうと思うとなんというものだか忘れてしまうのです・・・

えーと・・・
「へこおび」?・・・いや、それは帯。

んーと・・・
「ひょうすべ」?・・・いや、それは、妖怪。

「へいごし」が正解でした。
「幣串」と書いて「へいごし」又は「へいぐし」です。
セットで売っていて、自分で組み立てます。



画像



さてさて、建物が立ち上がってきて、今後シェアハウスのルールなどについても
具体的に考えていかなければなりません。

集団の家ですから、自分のことは自分で始末をつけるとか、
自分の物の(食べ物含む)管理とか、
まあ、そういう一般的なこともありますが、
なんと言っても「ペット共生」です。

どのようなペットがOKか、という事も考えていかなければなりません。

うちはペット共生住宅を設計する会社ですから、大型犬もOK!と、言いたいところですが、
シェアハウスに入居する人たちが、基本的に働いている人、どこかに日常的に通っている人、
という事を考えると、それは難しいと思います。

ペット共生と言っても、ペットがどこにいてもいいわけではありません。
基本的には各自の部屋で飼ってもらうのです。
共用のリビング(LDKで24帖あるんです!)の出入りなどは他のペットとのトラブルや、誤食のトラブルなど考えられるので)

長い不在時間の間、6帖程度の部屋にいられるコでないと、
ここでは暮らしていけません。

そんなことも含めて、いろいろ考えて行きたいと思ってます。

人もペットも楽しく暮らせる家を目指します!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ペット共生シェアハウス(2)  基礎工事

2010/07/29 14:20
HOUSE−ZOOのペット共生シェアハウス、工事進行しています。
基礎の工事に入りました。

現場は暑い暑い!!
現場用扇風機を回していますが、ぬるーい風が動いているだけです。
熱中病注意!というわけで、みんな水分補給して梅干食べてます!

画像


太陽がギラギラです。

掘ってみるといろいろ出てきます。
今回は敷地の端っこに瀬戸物の破片が詰まっていました。

画像

植木鉢??と思ってよく見ると、徳利の破片が10本分位・・・何があったのかなあ?
夫婦喧嘩・・・とか??

画像


お隣のミニトマトがきれいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ペット共生シェアハウス(1) 計画始動!!

2010/07/22 15:48
最近、シェアハウスという形態の住居の話をよく耳にしたり目にしたりします。

アパートのような個別にそれぞれの設備を備えた住居ではなく、
リビングやトイレなどの共用スペースは共用仕様として、
各自の個人スペースは自室のみ、というタイプの住居です。

たとえてみると、昔の下宿屋さん(玄関を共用して、そこで靴を脱いでから各自の部屋に入るような)とか、
寮みたいなイメージが近いかもしれません。

自分の部屋があるので、一人でいたいときは一人でいるけど、
みんなと話したり食事を一緒に作ったりしたいときには共用のリビングでワイワイできる。
他の人たちとつかず離れずの適度な距離感で住みやすい、楽しい、というところが人気が出ている理由のようです。

私は学生寮に住んでいたことがあるので、なんとなくわかります。
いろいろ守るべきルールはあって、窮屈に感じることもありましたが、
それでも、やっぱり楽しい思い出です。

でも、ペットOKのシェアハウスは、どうやら今のところほとんどないみたいですね。

さて!それで!
ペット共生住宅のHOUSE-ZOOとしては!
やっぱり寮だって下宿だって、ペットとも住みたいじゃないの!!
・・・というわけで。

やります!自分たちで!

ペット共生シェアハウス!!

その名も!

HOUSE−ZOO−HOUSE

・・・と、今、私が勝手につけました。
このまま採用になることを願っています・・・が・・・???

7月中旬に地鎮祭をし、現在基礎工事中です。
このブログで、HOUSE-ZOO-HOUSE(仮)のレポートをしていきます。

私たちとしても初めての計画なので、ペットに関するルールや住むことに関してのルールをこれから模索していかなければなりません。
皆様に興味を持っていただけるようなペット共生シェアハウスにしていきたいと思います!
よろしくお願いします!

画像

              地鎮祭の模様です。

画像

        社長が「施主」としてクワを入れました。
        設計者が鎌、施工者が鋤ですが、うちが施主でうちが施工ですから、
        社員がそれぞれ儀式用に担当しました。

画像

        神社が最後に下さる「鎮め物」。
        今回のタイプは初めて見ます!なにか小さな箱です!
        今までお札のようなものはたくさんお預かりしましたが、
        小さな箱です。

勇気を出して何が入っているのか聞いてみました。
答えは「砂」。
神主さんの言うには、それぞれの神社で違う、とのことですよ!

物件情報などご興味のある方はお問い合わせください!
 info@pet-kyosei.com
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ペットの匂い対策

2010/01/27 17:53
先日竣工のペット室3帖のあるA邸、猫5匹&チワワちゃん1匹・・・ペット達も気に入ってはくれているようですが、さすがに、3帖を閉めきってしまうと強烈な匂いです。

画像

キャットタワー、トイレシート、寝床、お気に入りのおもちゃ・・・etc.etc...

空気清浄機能のある壁紙を貼りましたが、さすがに頭数が多いので、あまり効果がありません。
空気清浄機をお使いですが、満足いく効果とまではいきません。

換気扇をつけるという手はありますが、猫達はそういうところに頭や手をつっこみたがるコが多いので、心配です。
部分的に強力換気してしまうと、他の部屋の空気を引っ張ってしまうので、スースーしてしまいます。

改善策を講じていたところに、ちょうど!空気清浄機能のある商品の営業さんが来てくれました!
紫外線に反応する光触媒に白金触媒を加えた特許商品で、日の当たる窓ガラスに塗るものです。
透明で、塗ったかどうかは全然わかりません。

ペット共生住宅を扱っているので、うちには、ペット関連の商品の営業さんがたくさんいらっしゃいます。
今回のような、空気清浄機能に関するもの、傷や濡れに強い建材、ペットの糞の処理機などなどなどなど。
うちとしても何でも鵜呑みにはできないので、気になるものは試させてもらいます。
ちょうどご協力いただけるお客様がいらっしゃれば、そちらに、もっといろいろな動物で試したいときにはZOOジャパンさんに協力してもらいます。

今回も、ちょうどA様のペット室の件があったので、試させてもらいました。
写真の左側の日当たりの良い出窓のガラスに塗っています。
(見たところ、全然わかりません)

で・・・・これは、すごい!
今までいろいろ試した中で一番驚きました!

匂いません!
もちろん、キャットタワーや寝床など、それ自体に近づけば、そこに動物の匂いはありますが、部屋としては全然と言っていいほどです!

私の鼻は、形については自慢できたものじゃありませんが、性能は自慢できます。
匂いには敏感です。でも、匂いません!

私は施工3日後に伺ったのですが、A様のお話では施工翌朝、ペット室に入った瞬間にびっくり!だそうです。

エアープロット(株式会社アイブルーム)という商品で、匂いの他にも、汚れ自体を分解する作用があり、シックハウスや花粉症の改善にも期待できるとのことです。

今回、少なくとも匂いについては、私自身体感して、宣伝文句だけではないことがわかりましたので、今後、シックハウスや花粉症についても、該当するスタッフやお客様に協力を仰いで実験してみたいと思います。

HOUSE-ZOOでも施工研修に参加して、今後施工して行くつもりです!

また、ホームページの記事にも詳しくまとめたいと思っています。
ひとまず、あまりにびっくりしたので、先にこちらに!



画像

          写真は、A様邸のジローちゃんです。おもちゃ狙ってます。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


あけましておめでとうございます。

2010/01/05 15:04
あけましておめでとうございます!

今年もHOUSE-ZOO、皆様がペットと幸せに暮らせるペット共生住宅を目指して!
たくさんのお客様にお会いして、ペットとの暮らしのいろいろなお話をうかがっていきたいと思います!
よろしくお願いします!

今年は寅年。
トラをペットに飼っている方はあまりいないと思いますが、飼うとしたらどんな生活なのでしょうか・・・?

私が子供の頃、千葉県のお寺で飼っていた虎が逃げたニュースがありました。
近所の人が飼っていたら、ちょっと物騒ですね、やっぱり。


さて、昨年、猫6匹、小型犬1匹と暮らす家を建てておりましたが・・・完成しました!
年末押し迫ったクリスマスにお引渡しいたしました。

残念なことに6匹いた猫ちゃんが、新居が建つ前に5匹になってしまいました・・・。
相当なおばあちゃん猫ということでしたが、設計のお打ち合わせで伺って、私が会ったときにはキッチンのカウンターにも身軽にひょいっとジャンプしていて、元気でした。
その前に具合の悪い時期があったということだったのですが・・・。
新しい家に入ってもらえなくて残念でした・・・。

ともあれ、家は建ちました。
キッチンを使っているときだけでもどこかにいて欲しい、というご要望で、ペット室を作りました。
リビングに続く3帖間です。
画像


上の方にぐるりと猫用の通路をつけました。
引き戸の上にあるのは、リビングに向かうのぞき窓です。

画像


撮影時はシャッターを閉めていますが、外を見るのが好きなコたちのために、透明ガラスの出窓をつけました。
出窓より下の壁はキッチンパネルなので、引っ掻きません(引っ掻いてもつまらないらしく)。
もちろんワンちゃんも一緒に過ごせる部屋ですが、チワワちゃんはそんなに家事の邪魔はしないので、主に猫仕様です。

前に使っていたキャットタワーがあるので、それを猫廊下に上る足がかりにしていただく予定です。
前からの匂いの染み付いている物があった方が安心して部屋にいられるでしょうし。

ペット達が気に入ってくれると良いのですが・・・。
しばらくしてから、また様子を見に伺ってみます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

幸せに暮らすための家、ただいま建築中!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる